ipad pro 充電遅い

ipad proって便利な半面充電が遅い!って思った方いらっしゃいませんか?

スマホよりは充電時間がかかりそうとは予想していたけれど5時間とか6時間とかありえんでしょぉ~ヽ(#`Д´)ノって方もいらっしゃるそうです。

ところが・・・・
それって本体が悪いんじゃなくて、ipadのPD(Power Delivery)規格の高速充電にあったケーブルとACアダプターじゃないからかもしれません。

本体だけじゃなくて、ケーブルとACアダプターもPD対応してあげる必要があるんです。

それって具体的にはどれ?って思った方は例えばこちら

■ケーブル

Lightning to USB-Cケーブル 2m Apple アップル 純正 iPhone iPad用 充電・データ転送ケーブル ホワイト MKQ42AM/A ◆メ

■ACアダプター

【ミヨシ(MCO)】2.4A出力 2ポート USB-ACアダプタ 白 IPA-24U/WH

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする