Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/chikosuke/ymolover.biz/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647
パナソニック 電気圧力なべ SR-MP300

パナソニック 電気圧力なべ SR-MP300


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/chikosuke/ymolover.biz/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

カレーや煮物はするけど、もう少し料理の幅を広げたい・・

それなら、圧力鍋はどうでしょうか?

圧力鍋でしかできない料理ってありますよね。

煮豚

サバの味噌煮

豚の角煮

イワシの生姜煮

とか

でもやったことないしなぁ~とハードルの高さを感じてる方にはこちらがあります。

パナソニック 電気圧力なべ SR-MP300

マイコン制御機能があるので難しい火加減の調整はお任せ。
雑誌 家電批評では圧力鍋は難しそうと導入を躊躇する人にお勧めしていました。
煮豚と鯖味噌は圧巻でプロ顔負けだそうです。)

ここからは便秘事情のお話。

タレントのキンタローさん。

妊娠されてたんですね。

おめでとうございます!
ただし、妊娠後の便秘に悩まれてるそうです(ご自身のブログで告知)

妊娠すると、ホルモンバランスが変わり、黄体ホルモンが大量に分泌されるようになります。

このホルモンは腸のぜん動運動を押さえたりするため、妊娠前はお通じが良かった方でもなりやすいんだそうです。

一般的な妊娠中の便秘解消法は、大正製薬の公式サイトによると

・十分な水分補給(夏は1.5リットル。冬は1リットルが目安)

・食物繊維を摂取
海藻がおすすめとか。

・マグネシウム系の便秘薬
腸を直接刺激しないので妊婦に処方されることも少なくないんだそうです。

こういった処方薬でも効果がない場合は早めに医師に相談した方がよさそうです。

キンタローさん。
マグネシウム系のお薬でもダメだとか・・・
お医者さんに診てもらった方がよろしいかと。
自己判断が一番怖いので。

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする