星野源 pop virus

星野源さんの3年ぶりのアルバム

雑誌AERAのインタビューで

「自分は小さいころから音楽に励まされてきたけど、それは音楽の中にあるポップウイルスに生かされてきたっていうことなんじゃないかな」

なるほど virusってウイルスなのか。

恋ダンスで大ヒットした「恋」の後、いろんなことがあって心が不安定に。
それに一旦蓋をしようと思ったらパンクしそうになった。
だから今度は、それを歌にしてみよう。
でもそれをそのまま吐き出すのはカッコ悪いから聞く人の中で圧縮された自分が解凍されるような感じで作られたとか。

それが今回のアルバム。

私が星野さんが好きなところ。

常に新しいことを貪欲に取り組もうとする姿勢です。
現状に満足しない。
もっといろんなことに挑戦しよう。

そんなポジティブさを感じます。

久しぶりに聞いてみようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする