Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/chikosuke/ymolover.biz/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647
御朱印帳

御朱印帳


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/chikosuke/ymolover.biz/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

今空前のい御朱印ブームなんだとか。
御朱印帳を買ったら御朱印帳カバーなんかも買いたくなるかも。
ダイソーとかの百均でお手頃なのないかな。

今年は平成が最後となるだけあって、
御朱印に書かれる平成の文字も見納めですから、この流れに八社がかかりそうですね。

なんとこのブームのきっかけは、2009年の阿修羅展だったそうです。

阿修羅ってあの手が何本もあって、少年のようなりりしい表情の仏像ですよね。

ひとつの仏像が、見た人の心を魅了し、それが長じて御朱印帳につながる。

こういった意図しないものから人へ、人から物へのバトンタッチの波及。
ものに触れることの大切さとすごさを感じます。

が、私自身は参加しようというところまではまだ行きません。

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする