Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/chikosuke/ymolover.biz/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647
目覚ましカーテン

目覚ましカーテン


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/chikosuke/ymolover.biz/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

いつの間にか、朝起きるとまだあたりが暗い。
あぁ~だいぶ日が出るのが遅くなってるのかぁ~

って感じた方多くないですか?

もう夏至から2カ月以上たちましたからねぇ~

人は日の出とともに起き、

日没とともに寝る

これが理想だというのは折に触れてよく耳にします。

実際北欧かアイスランドか忘れましたが、そういった北極に近い地域だと、実際にそういった民族もいるとのこと。

朝日を浴びるとコルチゾールが分泌されセロトニンからメラトニンへの以降がスムーズになり寝起きがすっきりするといいます。

でも先進社会で生活する私たちの大半は、夜寝る時はカーテンを引いて寝ますから、朝起きてもカーテンを開かないと朝日が拝めませんね。
こうなると、寝起きが悪い人は特に目覚まし時計を何個も前の日にセットしておかないと不安で眠れません。

でも文明の利器がそれを可能にしてくれますよ

 

目覚ましカーテン

起床対策だけでなく健康的にも役立ちそうです。

楽天ウェブサービスセンター