Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/chikosuke/ymolover.biz/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647
非常用簡易トイレ

非常用簡易トイレ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/chikosuke/ymolover.biz/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

災害時に必要な非常用簡易トイレ

今朝のラジオで紹介されていましたが、
自分が使うってイメージもしたことなかったので

使うときのこととか、
(男性ならいざ知らず、女性だとどこでもってわけにはいかない)

使った後のこととか
(そのままの状態なの?)

考えてませんでした・・・

最低限の簡易トイレだとないんですが、
目隠し用の簡易ポンチョとかついてるのってあるんですよね。

した後は、凝固剤がついてるので、
ラジオで紹介があったのだと、600mlまではすぐに固まっちゃって、お菓子の軽羹(かるかん)みたいになっちゃうんだそうです。

ちなみに、廃棄(捨てる)のはどうするの?

ってのが気になりますが、
それは通常のごみ出しと同様市町村のルールによって違うんだそうです。

中には、燃えるごみとして出しても大丈夫なところもあるとのこと。

へぇ~

楽天ウェブサービスセンター