Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/chikosuke/ymolover.biz/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647
便秘薬 飲むタイミング

便秘薬 飲むタイミング


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/chikosuke/ymolover.biz/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

厚生労働省の平成25年調査(古いw)によると、

便秘薬を服用している人の半分は効果を感じていないそうです。

で、そのうちの8割は飲むタイミングによって効果が違うことを知らないそうです。

改めて聞かれるとよくわからないなぁ~。

でも、これって
便秘薬に書かれてある容量用法を守れば、結果的に良いタイミングに飲んでるわけで。

それを意識してるかしていないかの違いなんじゃない?

つまり、ポイントは、

ちゃんと読んで飲もうよ

ってことかなw

気になったついでにあるメーカーの便秘薬のタイミングを見たら

就寝前

・・・・

何となく自分の中では

お薬=食後に飲むもの

って思ってたけど、

そうか、便秘薬だから事前のスタンバイ的な準備時間が必要なのかなぁ~。

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする