ダイソーふわっとモップハンディタイプ

フローリングの家だとハンディモップ使ったりしますよね?
これって、本家はこれ
  ↓

花王 クイックルワイパーハンディ本体 1組

花王のクイックルワイパーハンディ

これに負けない使いやすさと雑誌MONOQLO で評価されたダイソーハンディーモップがダイソーの「ふわっとモップハンディタイプ

これ取手からシートが抜きにくいんだそうです。
これ大事。
なぜなら使っていてすぐすぽって抜けちゃうとイラッとして使いたくなくなっちゃいますから。
お掃除中のストレスがないし、細かいホコリもまとめて吸着キャッチしてくれるんで、新しいのを買い換えるならダイソーもいいかもしれません。

最近は、わかめサラダを食べるのをお休みして、キャベツのピクルスを食べてます。
春キャベツは柔らかく、塩やお酢との相性も抜群。
なにより、調理が超楽ちんなのもいいですねぇ。
千切りするのがおっくだと厳しいですが。

これに、黒コショウとオリーブオイル、マヨネーズをかけて美味しくいただきます。

ワカメが減ってお通じがどうなるのかなとちょっと気になりましたが、あまり変わらず。
ワカメで劇的に変化した私の腸内環境ですが、それで培った消化吸収の好循環がわかめに頼らなくてもできるようになったのかな?とかってにいい方向で考えてます。